yuruliku -Handmade Products by paper&fabric- ユルリク雑記

ホーム
おしらせ
ユルリクについて
展覧会
プロダクト
ショップ
ユルリク雑記
お問い合せ
過去の雑記
→2011 →2010 →2009 →2008 ▼2007 →2006 →2005 →番外
▼07-6 →07-5 →07-4 →07-3 →07-2 →07-1

2007/12/23
年越しの器

photophoto
(左)プロダクトラインのカップとプレート(右)素敵なパッケージです!

年の瀬が近づくと、何だか新しい器が欲しくなります。
新しい気分で、新年を迎えたくなるからでしょうか。

今年は、ユルリクのアトリエと同じ廃校に窯を構える、
イイホシユミコさんの器を購入しました。

新年を待てずに、さっそく使用。
ちょっぴり背筋が伸びる感じで、気持ちが引き締りました。
いい年越しになりそうです。
(オ)



2007/12/16
Ziploc Holiday !!

photophoto
(左)キャラクターとツリーバージョンの2種類(右)カラフルなお菓子を入れたくなります

アメリカのお土産に、ホリデー・バージョンの「Ziploc」をいただきました!
なんとも大味なデザインですが、それはそれで可愛らしい?

こんなZiplocで冷蔵庫がいっぱいになったら楽しいなぁ〜
なんて思ってしまいました。
日本のZiplocも、お正月バージョンとかあるといいのになぁ・・・
(オ)



2007/12/05
ステキなどうぐばこ

photo
表紙もステキです!

お世話になっているつくし文具店店主、コド・モノ・コト主宰、そしてデザインプロデューサーでもある、萩原修さんが、コドモについての素敵な本を出版されました。

コドモのどうぐばこ」というタイトル通り、素敵なエピソードがたくさん詰まった本です!

そして、とてもかわいいイラストは、ユルリクの大好きなデザイナー
のぐちようこさんが担当されています!

ユルリクも「どうぐ」を通して、色々なことにつながっていきたい!、と
思いました。(・・・ちなみに、ユルリクもちょっぴり登場しています!)
(オ)



2007/11/24
浅草・酉の市

photophoto
(左)ものすごい人出の鷲神社入り口(右)長國寺「かっこめ熊手守り」

昨晩、初めて浅草・酉の市に行ってきました!
台東区で働くものとしては、無視できない行事の一つです。
(台東区、祭りや行事、多すぎて大変!?)

今年のニの酉は、連休とも重なって大変な賑わいで、
神社にたどり着くまでに1時間以上かかってしまいました。

ドカ〜ンと、大きくてハデな熊手を買ってみたいところでしたが
やはり身の丈にあった、シンプルな熊手を購入。
アトリエの入口に、しっかりと飾りました!
良い1年になるといいなぁ。
(オ)


←08-1へ →07-5へ

ページトップへ
copyright (C) 2008 yuruliku DESIGN all rights reserved. 当サイトの画像およびテキストの無断転載禁止