yuruliku -Handmade Products by paper&fabric- ユルリク雑記

ホーム
おしらせ
ユルリクについて
展覧会
プロダクト
ショップ
ユルリク雑記
お問い合せ
過去の雑記
→2011 →2010 →2009 →2008 ▼2007 →2006 →2005 →番外
→07-6 ▼07-5 →07-4 →07-3 →07-2 →07-1

2007/11/10
BUNGU GANGU展、終了しました

photo
とても落ち着く空間です。

秋の個展「BUNGU GANGU」展が、
無事終了しましました。
(展覧会の様子は、→こちら。)

1週間の展示期間でしたが、たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました!

美篶堂ギャラリーは、ユルリクの初個展の会場だったこともあり、とても思い出深く、またここで展覧会を開催できたことを、本当に嬉しく思いました。

今回の展覧会のテーマは、文具で遊んだ経験から
「遊ぶ=玩具」→「BUNGU GANGU」となりました。
使う人なりの使い方(遊び方)を見つけてほしいなぁと思い制作しました。

まだまだ、やり残した事や、やりたかった事がたくさんあるので、別の機会に発表できたらと考えています。

今回も、ご来場いただいたお客さまから頂いた反応や、温かいコメントに救われることが多く、とても励みになりました。

これからも、多くの方に楽しんでいただけるような作品を作って、
再び、皆さんと展覧会場で、お会い出来れば嬉しいです。
本当にどうもありがとうございました!

追伸:
今回も、素敵な空間を提供して頂いた美篶堂の上島さまをはじめ、
スタッフの方々には本当にお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです!!!
(バ&オ)



2007/10/03
DM撮影

photo
いろいろな場所で撮影しました。

遅れていた個展のDMが、ようやく出来上がりました!

いつもは、自分達で撮影していましたが、今回のDMでは、初めて写真家の「川本史織写真製作所」さんに撮影をお願いしました。

川本さんは、ユルリクがアトリエとして使用している廃校での、お隣さんです。

主に、コンテンポラリーアートの写真作品や、ファッション・カルチャー雑誌を中心に活動されています。

以前から、川本さんが撮る写真の世界観が好きだったので、
無理をいってお願いしてしまいました。

撮影してもらった写真は、どれも本当に良くて、
1枚にしぼるのが大変でしたが、大満足のDMになりました!
(バ&オ)



2007/09/28
銀座・ステーショナリーショップ「FRED&PERRY」

photo
落ち着いた店内です。

先日オープンしたばかりの、銀座・ステーショナリーショップ「FRED&PERRY」さんに行ってきました。

落ち着いた店内には、ドイツで買い付けてきたという文具や雑貨など、魅力的な商品が勢揃いしています。アンティーク文具などの1点モノも、見逃せません!

ユルリク的に気になる商品が多く、何を連れて帰ろうか悩みまくってしまいました。


ちなみに、連れ帰ったのは
・アンティークメジャー
・ドイツ製クリップ各種
・サッカーボール蝿たたき!など・・・

他にも、欲しいモノが、たくさんありました。(また、行かないと!)

photo
戦利品の一部

ちなみに、ユルリクの作品も置かせていただいていますので、
ぜひぜひお立ち寄りください。
(バ&オ)



2007/09/01
上野駅のパンダとおにぎり

photophoto
(左)ジャイアントパンダとおにぎり屋さん(右)でかすぎる!おにぎり

下町にアトリエを移転してから、上野駅を利用する機会が増えました。

そこで、最初に見た時から気になっていたのが、入谷改札口に設置されている
(本当に)ジャイアントなパンダ像と、その横の「おにぎり屋さんの看板」の
ただならぬ関係です。

!!!
似・似てるっ?

・・・と、言うか一緒?

これが、おにぎりの営業効果を狙ったものだとしたら、
スゴイです。。。
(バ)


←07-6へ →07-4へ

ページトップへ
copyright (C) 2008 yuruliku DESIGN all rights reserved. 当サイトの画像およびテキストの無断転載禁止