yuruliku -Handmade Products by paper&fabric- ユルリク雑記

ホーム
おしらせ
ユルリクについて
展覧会
プロダクト
ショップ
ユルリク雑記
お問い合せ
過去の雑記
→2011 →2010 →2009 →2008 →2007 ▼2006 →2005 →番外
▼06-4 →06-3 →06-2 →06-1 →07-2 ▼07-1

2006/12/25
くにたち・匙屋さんへ

photo
使ってみたくなる「お匙」です。

国立のつくし文具店からの帰りに、
匙屋」さんへ。

以前から噂は聞いていたのですが、
お店に行くのは初めてで、まるでギャラリーのようなディスプレイにうっとりでした。

お匙やお箸の他、陶器や重箱など、魅力的な作品がたくさんあり、
次は、「贈るため」に選んでみたいなぁ、と思いました。
(オ)



2006/11/28
街ネタ(品川駅構内ポスト編)

photo
かなり唐突です!

先日、品川に行ってきました。
何年ぶりでしょうか。あまりの変貌に驚きました。

クリスマスが近づいてきた事もあって、とにかくすごい人でした。

駅の構内で、偶然
「鉄道型ポスト」発見!

あまりにも、唐突に設置されているところが少し寂しげです?
ここから手紙を投函したら、消印が風景印だったらいいんだけどなぁ。。。
(バ)



2006/11/17
京とうふ藤野の「豆乳落雁」

photophoto
(左)とうふの「う」がうさぎのイラストです(右)近くで見ると、結構リアル?

京都駅・伊勢丹のお豆腐屋さん京とうふ藤野で見つけた「豆乳とうふ落雁」。

なにやら健康そうなタイトルに惹かれて購入。
妙にリアル?な、うさぎの耳としっぽが何とも言えず、愛着がわきます。

味の方は、ほんのりと豆乳の味がしました。
(オ)


←07-1へ →06-3へ

ページトップへ
copyright (C) 2008 yuruliku DESIGN all rights reserved. 当サイトの画像およびテキストの無断転載禁止