yuruliku -Handmade Products by paper&fabric- ユルリク雑記

ホーム
おしらせ
ユルリクについて
展覧会
プロダクト
ショップ
ユルリク雑記
お問い合せ
過去の雑記
→2011 →2010 →2009 →2008 →2007 ▼2006 →2005 →番外
→06-4 →06-3 →06-2 ▼06-1 →07-2 ▼07-1

2006/06/18
展覧会を終えて・・・

photo
ポストに投函して頂き有り難うございました

15日間にわたる「自習の時間」展が無事終了しました。

本当に、たくさんの方にご来場いただき感謝の気持ちでいっぱいです!

みなさんから頂いた御意見、御感想は、とても励みになりました。

今回の展覧会は、ショップ空間での展示という初めての経験でした。
展示方法については、いろいろと悩むことがありましたが、
なんとかイメージに近づけることが出来たかなぁ・・・と思います。

また、会場では直接お客様の反応を感じることも多く、
予想していないような嬉しい反応もありました。

まだまだ今後の課題も多いですが、
新たなイメージや意欲もモリモリと湧いてきました!

この経験を活かして、より多くの方に楽しんでいただける作品を
作っていきたいと思います。
また皆さんと展覧会場で、お会い出来れば幸いです。
どうも有難うございました!

追伸
本当に素敵な空間を提供して頂いたスパイラルさんと
お世話になったスタッフの方々に改めて大感謝です!
(バ&オ)



2006/06/02
「自習の時間」始まりました!

photo
新作を加えたカード類です

搬入も無事終了して、
いよいよ「自習の時間」が始まりました!

素敵な空間に展示できる喜びを感じつつ、初日からたくさんの方にご来場頂いて、とても嬉しい限りです。

今回の展覧会では、
ツバメノートさん、谷本ゴム印店さん、ユトレヒトさんの
商品も一緒に展示させていただき本当に感謝しています。

また、スパイラルのスタッフの方にも、
準備段階からいろいろとお世話になり、本当に有り難うございました!

会場に見に来て頂いた方が、
少しでも楽しい気分になって頂ければと思います。
(バ&オ)



2006/04/16
DM撮影 〜山梨にて〜

photo
こじんまりとしたユルリクサイズの廃校です

展覧会DM用の撮影のため、山梨に行ってきました。

もともと分校だったところは、
現在家具作家さんのアトリエとして使用されています。

幸い天気もよく、いろんなカットを撮影することが出来ました。

作業されていた家具作家さんに、校舎の中を見せていただいたのですが
床や黒板などは、そのままの状態で、とても懐かしい感じでした。

校舎の外壁の板に、
キツツキがつけた無数の穴が空いていたのがとても印象的でした。

展覧会まで1ヶ月ちょっととなり、焦りも出ててきましたが
イメージに近い場所で撮影も出来たので、かなり気合いが入ってきました!
(バ)



2006/04/04
飯碗

photo
桑原哲夫さんの作品です

スパイラルマーケットにて、
シンプルな「飯碗」に遭遇!

すでに愛用の飯碗があったのですが、無地の飯碗も一組ほしいなぁ・・・
と思っていたところだったので即購入。

甘過ぎず、シャープ過ぎない、絶妙なバランスで、手にも心地よくおさまる感じは、長〜いおつき合いになりそうな予感です。
(オ)



2006/03/13
アートを話す?

photo
パンフレットもユーモアたっぷり。

材料を探しに、ちょっと新宿へ。

オペラシティアートギャラリーでの招待券をもらったままだったので
そのまま初台へ。

アートと話す、アートを話す」という展覧会が開催中です。

この展示では、
来館者に貸し出されるオリジナルワークブックを片手に作品を鑑賞します。

ワークブックは、自由に書き込み可能なノートで、
前に使用した人がいろいろ書き込んであり、これが結構面白かった!
(もちろん作品も面白かったですが・・・)

人それぞれ、いろんな感じ方があるもんだなぁと、改めて思いました。
それにしても、このギャラリーは気持ちがいい空間で好きです。
(バ)



2006/03/02
街ネタ(巨大な鍵!編)

photo
あまりもデカいです!

年が明けて、バタバタとしている間に随分、雑記の更新が滞ってしまいました。(反省)

左の写真は、
神田近辺を歩いていた時に
偶然見かけたものです。

ビルの壁面に、
当然のようにぶら下がっていたこの巨大な鍵は、
一体どこを開ける鍵なんだろうか??

うーん、気になる。。。

このスケール感のズレた感じに(ホントは、ズレてないんでしょうが)、
ものスゴく反応してしまいました。
(バ)


←06-2へ →05-3へ

ページトップへ
copyright (C) 2008 yuruliku DESIGN all rights reserved. 当サイトの画像およびテキストの無断転載禁止