yuruliku -Handmade Products by paper&fabric- ユルリク雑記

ホーム
おしらせ
ユルリクについて
展覧会
プロダクト
ショップ
ユルリク雑記
お問い合せ
過去の雑記
→2011 →2010 →2009 →2008 →2007 →2006 ▼2005 →番外
→05-3 →05-2 ▼05-1 →06-1 →07-2 ▼07-1

2005/07/13
「もか」の豆

photo
思わずとっておきたくなるパッケージです

以前から気になっていた、自家焙煎珈琲豆のお店「もか」へ行ってきました。趣のある店内には、どっしりとした風格のある豆たちが静かな自信を漂わせながら鎮座していました。う〜ん、緊張!

悩んだ末、「男性的な味」という説明に惹かれ、マンデリンを購入。

家に帰り、さっそく試飲。
おいしいっ!ホントに男性的っ!!
私好みの味に大満足でした。
(オ)



2005/07/06
地道に生産

展覧会の予定も決まり、まずは作品のストックを生産、生産・・・

かなり集中して、慎重に作業を進めていても失敗はつきもの。
失敗すると、これがかなり凹むんです(笑)

随時、作品の新しい情報は更新していきます。
(バ)



2005/05/30
小旅行 〜松本編〜

photophoto
クラフトフェアまつもと会場風景

「クラフトフェアまつもと」の開催に合わせて、松本へ小旅行しました。
天気も良く、会場は大勢の人で賑わっていました。陶器や木工などの魅力的な作品が多く、購買欲が刺激されまくりでした。(笑)
広い会場を「運命の出会い」を求めて、くまなく回り、2周目にして運命の大皿に出会いましたっ!
モスグリーンともグレーともつかない微妙な色合い、繊細でシャープなフォルム・・・すっかり心を奪われました。

普段なかなか目にすることのない作家さんの作品に、一度にこれだけ接することができるのは、クラフトフェアならではのことだと思いました。


photo

安曇野にある安曇野絵本館にも立ち寄りました。
ひっそりとした森の中に佇むこの絵本館では、ゆったりとした時間が流れていました。
(葡萄ジュースがおいしかったです。)
(バ&オ)



2005/05/16
OZONE「くらし・うれしい・モノ・マーケット」

OZONEで行われたイベント「くらし・うれしい・モノ・マーケット」に出展しました。
ハンドプリントによるポストカードや、ラッピングペーパー、フェルト素材のペンケースなど、ステーショナリーを中心としたアイテムを展示販売し、ご好評いただきました。(ありがとうございました!)
たくさんのお客様と接する機会が持てた事は、とても貴重で、うれしい経験でした。
(バ&オ)
←05-2へ →05-2へ

ページトップへ
copyright (C) 2008 yuruliku DESIGN all rights reserved. 当サイトの画像およびテキストの無断転載禁止